人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3分間クッキング♪

懸賞 2015年 11月 23日 懸賞

テケテッテ テ テ テ~♪ テケテッテ テ テ テ~♪ テケテッテ テ テ テ テ テ テ テッテッテ♪
今日久々にじっくりとTVの3分間クッキングを見ました。
材料が揃えばチャチャッと作れそうじゃん!と思い、早速TRY♪

<材料>
☆牛肉(切り落とし) 300g
☆大根         1/2本

<合わせ調味料>
醤油           大さじ3
砂糖           大さじ2
酒            大さじ3
みりん          大さじ1
ごま油          大さじ1
おろしにんにく     2かけ 
おろしりんご(皮ごと) 1/2個
すりごま(白)      大さじ2

<作り方>
1.牛肉を食べやすい大きさに切る。
 大根は皮をむいて、一口大の乱切り。

2.合わせ調味料を作る。

3.鍋に牛肉を入れ、合わせ調味料の半量を加え、よく混ぜてから、火にかけ炒める。
 肉の色が変わったら大根を加え、全体を炒める。

4.1カップの水を加え、煮立ったら蓋をし25分位ことこと煮る。
 残りの合わせ調味料を加え、蓋なしで煮汁がほとんどなくなるまで煮て、盛り付けて完成♪

3分間クッキング♪_d0135762_2313957.jpg

豚肉があったので、代用して作ってみました♪
お肉に合わせ調味料を入れて炒めた時の香りが焼肉屋さんで嗅ぐ香りでした♪
水をちょっと多めに入れてしまったからか、合わせ調味料の量が少なかったのか、大根に味がしみているのといないのとが出てしまいましたがなかなか良い感じに出来上がりました。(←自画自賛(^_-)-☆)

by rosa55 | 2015-11-23 23:08

<< ランチ♪ 懸賞 葛藤 >>