人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初大師

懸賞 2009年 01月 21日 懸賞

今日は曇天でたまに日が射しましたが、夜になって雨が降りだしてきました。
そんな中以前から気になっていたものをゲットするため西新井大師さまを訪れました。
初大師_d0135762_22185174.jpg

大師線という一両しかない電車に乗り込み大師前駅を降りると凄い人。なんでだろうと境内に近づくと山門に初大師と書いてありました。後で調べてみると毎月21日は弘法大師様のご縁日で今月は初大師にあたる日だったのです。いっぱい露店が並びそれを見る人、帰る人などでごった返していたって感じでした。露店も食べ物はもちろんのこと植木を扱っているところもあれば何故か肌着などを売ってたり。新年の始まりに新しい肌着を着て気を引き締める意味もあるのでしょう。
誰もいないつもりで行ったのに大勢の人、しかも縁日の日にあたりなんだかワクワクドキドキして楽しくなりました♪
初大師_d0135762_22192898.jpg

そうそう、お参りをして今年初めておみくじを引きました。
結果は後日028.gif

by rosa55 | 2009-01-21 22:33

<< おみくじ&幸せのリング♪ 懸賞 ん?逆? >>