人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の日♪

懸賞 2009年 02月 01日 懸賞

映画の日♪_d0135762_19325516.jpg

今日1日は映画の日という事で1,000円で映画が観られる日。
気になっていた「シェルブールの雨傘」を観てきました。

この映画は1957年頃とかなり時代背景は古い映画ですが、デジタルリマスター版で放映されているためか全然古臭さは感じられませんでした。

フランスの女優カトリーヌ・ドヌーヴさまのお洋服とかヘアスタイルは今にも通ずるおしゃれな感じで素敵でした。

そうそうブライスのお人形もショーウィンドーに飾ってありましたよ。(注)展示だけで販売はされてません。

映画の内容はというと最初のうちは共感して観ていたのですが、途中から何でそっちの道を選んじゃったの?と疑問に思う心と、やはりそうだよね、妥当な道を選んだわね!と思う心が揺れ動きました。

カトリーヌ・ドヌーヴさまはバラの品種名にもあるようにお美しいお方ですね。その関連なのかDHCさまのローズビューティ」のサンプルもいただけて嬉しい日でした。

by rosa55 | 2009-02-01 20:30

<< 如月♪ 懸賞 石川遼君の愛読書 >>